青春謳歌

音楽とアイドルとテレビ

クソ野郎と美しき世界

土曜日に鑑賞。概ね面白い作品でした。

www.youtube.com

Episode1「ピアニストを撃つな!」

稲垣吾郎×園子温だから期待してたけど、正直眠てしまいそうになった(笑)でもEpisode4で明かされる大門の男気には笑ったし面白かったです。

 

 

Episode2「慎吾ちゃんと歌喰いの巻」

この話が一番面白かったかな。歌を食べて生きている少女というファンタジー要素。その少女に抜擢された中島セナ。彼女のもつ雰囲気とカリスマ性が成功の要因。慎吾の演技も良かった。『あ』『き』『せ』のSMAP三大ヒット曲のサビ一文字目・・・たくさんの持ち歌があるのに歌えなくなるという現実とリンクする部分はジーンっとしてしまう。いつか彼らのもとに戻ってきますように!

個人的に一番驚いたのはこの曲が登場したこと!!

www.youtube.com

曲自体も素晴らしい。江本さんやEnjoy Music ClubはSMAPのことが大好きなんです。

 

hiko1985.hatenablog.com

江本さんもちょっとだけ映画に登場してる。こんな形で3人と共演するなんて・・・SMAPをリスぺクトしてくれている人との共演はファンとして本当に嬉しい!!

 

 

Episode3「光へ、航る」

草彅剛×太田光。剛君の役はほぼ任侠ヘルパーの彦一。口が悪くて渋くて最高!!尾野真千子さんとの相性も抜群。二人が車のボンネットに乗ってるシーンが好きです。太田さんのセリフや演出も良かった。ただ政治ネタはいらなかったかな・・・

 

 

Episode4「新しい詩」

最後は全員登場のミュージカル。3つのエピソードでの伏線回収もあって全てがひとつに繋がって爽快。なにより慎吾の歌う『新しい詩』が大好き。最近慎吾の歌声がより好きになってる。

 

最後に、この作品での一番のメッセージはEpisode2とエンドロールでも流れたあの曲なんじゃないかな・・・

また逢える日まで 逢える時まで

別れのそのわけは 話したくない